猫ごはん

日曜日は猫たちの副菜作りの日。

野菜: 安納芋、カボチャ、かぶ、カブの葉、白菜、人参、たもぎ茸、黒ごま、はと麦、たかきび
サプリメント: タウリン、ビタミンE、亜鉛、カルシウム、リンゴ酢、亜麻仁油、消化酵素、総合ビタミン、炭の粉
お肉: 鶏肉(むね肉、もも肉、レバー、ハツ)

野菜は全部一緒に煮て潰し、粉にしたはと麦とたかきび、タウリン、ビタミンE、亜鉛を混ぜます。
食事のときにその他のサプリメント、卵黄1個を野菜ペースト・生肉に加えてよく混ぜて与えます。

内蔵肉以外のお肉は近所の鶏肉専門店で挽いてもらっています。
最近は鶏肉ばかりなので、飽きちゃうかな〜と思いつつも、みんなよく食べています。
夕ご飯のときには、人間の食材から葉もの(春菊、小松菜など)を少し分けています。
[PR]
by livingwithcats | 2011-11-27 14:44 | 猫たちの食事 | Comments(2)
Commented by magic-days at 2011-11-27 20:12
こんなに食事管理をして頂いて、
皆幸せね!
ところでmoyoがやっと食べ始めました!
色々作ってみましたが、やっぱり何時ものが
良かったみたいです。
「親の心、子知らず」ですね。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
Commented by livingwithcats at 2011-11-27 22:37
magic-daysさん、
手作り食を初めて7年。もう自分たちのご飯を作るのと何ら変わりがありません。
moyoちゃん、食べ始めたのですね。
良かった!安心しました。
<< 甘酒作り やっぱりMacは使いやすい >>