色々と届きました

a0048862_2023861.jpg

今日は先日アメリカに注文しておいた、猫たちの食事に必要なサプリメントがあれこれ届きました。

猫たちの食事を生肉中心の手作り食に替えて1年以上になり、最初こそ中々食の進まなかった子たちも、今ではどんなお肉でも好き嫌いなく食べてくれるようになりました。
ただ人間と違って『これは身体に必要だから食べよう』という概念は残念ながら猫にはないようで、『これは嫌いだから食べない』といった具合。
まあもちろんそれは人間にもありますけど...(笑)

うちの子たちは比較的切り替えが楽な方だと思いますが、それでも苦労しているのがビタミンEの摂取。
ビタミンEは抗酸化作用のある必須ビタミンで植物油に多く含まれますが、うちの猫たちはどの子もこれが苦手。
パウダー状のビタミンEを見つけたのでそれを注文しようと思っているのですが、今回サプリメントを注文したショップにサーモンオイルやフィッシュオイルがあり、ついつい買ってみてしまいました。
さあ、食べてくれるでしょうかね~。

サプリメントに加え、馬肉も10キロ届きました。
10キロというと、「えっ!」と思われるかもしれませんが、10キロの馬肉も我が家ではたった2週間で消えてしまうのです。
また手作り食にして猫たちの食費は以前より安くなりました。
手間は若干かかるけど、安全で安価。
一石二鳥です。
[PR]
by livingwithcats | 2005-11-02 20:25 | 猫たちの食事 | Comments(0)
<< 楽しみにしていた講義の始まり、... 竹炭のパワー >>