キロ3000円也

先日新規のお店で買った馬肉がどうも不評で、いつものお店で注文したお肉が届く明日の分をと、前から気になっていた近所の食肉販売店へ行ってみました。

うちの猫たちは鹿肉が好きなので鹿肉と鹿の心臓を買ったのですが、値段を言われてビックリ!
鹿肉はキロ3000円、内臓類は3500円。
思わず内臓肉を減らしてもらいました。

a0048862_21471489.jpg店主が言うにはそこのお肉はどれも都内の某有名ホテルのレストランで使用しているとのこと。
「そうですか」と言いながらも、『そんなところで食事したこともないわい!』と内心突っ込んでいました(笑)
保護猫を含め7匹の猫たちは月に20キロの肉を食べますので、このお値段だと猫は健康でも人間が飢え死にしてしまいそうです(笑)


まあそれは冗談ですが、あまりこだわりすぎるのもどうかと...。

ちなみに蝦夷鹿は現在数が増えすぎて新たな食材となりつつあるそうですので、調べてみるともっとお安く売っているところもありました。

a0048862_21475262.jpg

この写真、どこかで見たようだと思っていたら、リンクを貼らせてもらっている茶タローくぅぅぅんのワンショットとそっくりでした。
[PR]
by livingwithcats | 2005-11-18 21:52 | 猫たちの食事 | Comments(2)
Commented by catseyepower at 2005-11-19 01:29
ミイ兄さんの「ぶ」写真を見たとき、うちのアビに似てるって思ったんですよー。茶タローは鍵しっぽだけど、アビはまっすぐしっぽで、そこも似てますよね。ほんと、ふしぎ。
Commented by livingwithcats at 2005-11-20 17:51
>catseyepowerさま
catseyepowerさまのブログを息子と見ていたとき、アビちゃん見て、「おお~、ミイともそっくり!」と実は言っていました。
ちなみに茶タローくんのかぎ尻尾はうちの保護猫、ムサシの尻尾にそっくり。
茶輔の尻尾は超短いボンボリ尻尾で、お尻の穴が丸見えです(笑)
<< 祝・巨猫団一周年 出会ってしまいました。 >>