人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン一番の寒さ!

寒さが苦手な私には、いよいよ冬眠の時期になりました...と言いたいほど、今日は朝から寒い一日でした。

先月捕獲をお手伝いしたけど捕まらなかった母子猫たちも、一昨日までに全員無事に保護できたと連絡がありました。
まだ幼さが残る白地にキジブチの母さんに、黒、三毛、白キジの4匹の仔猫たちは、母猫以外の仔猫たちはまだ緊張しているようですが、保護主さんの頑張り次第でどんどん慣れて行くと思います。
今日のような寒さが来る前に福ちゃんを含め、皆無事に保護でき、とても嬉しいです。
やはり寒さの中で震える猫を見るのは、とても辛いですから。
後は頑張って素晴らしい里親さんとのご縁を結べるよう、努力、努力!

今日のような寒い日は、うちの猫たちも各々お気に入りの場所で暖を取ります。
実はうちの子たちは私にくっついて寝ることはあっても、猫ダンゴになることは滅多にありません。
ミイはキャットタワー、チイはファンヒーターの上(危ない!)、茶輔はキャリーの中、大福はタンスの上、セリは大型ケージの上がお気に入りの場所です。

今シーズン一番の寒さ!_a0048862_19141344.jpg今シーズン一番の寒さ!_a0048862_19143175.jpg








ミイはこの中で丸まっているのですが、ときどきこうやって顔を出して外の様子をチェック。
さすが、ボス!
そして、チイ。
ヒーターの上が熱くなって危ないので、留守にするときは電源を抜いていきます。
今シーズン一番の寒さ!_a0048862_19162487.jpg

この写真を撮ったときは部屋の中が温かかったので、ソファの上で寝る茶輔。
怖いので、目を開けて寝ないでください(笑)
by livingwithcats | 2005-12-04 19:20 | 猫たち
<< 影の小心者 元気いっぱい! >>