ヤケドをも治したアコナイト!

今朝、驚いたことがあるので、追記します。

毎朝、中学生の息子のお弁当作りで一日が始まるのですが、今朝、おかずのフライを揚げている際に油がはねて右手首に火傷をしました。
赤く、ヒリヒリ痛み、どうしようかと思っていたところ、「急に何かが起こったときにはアコナイト」という日曜日のセミナーで永松先生が仰っていた言葉を思い出し、すぐにアコナイトを服用しました。

すると服用して数分後に火傷のヒリヒリ感が次第になくなり、その後会社に着くまで、火傷のことはすっかり忘れるほどでした。
今は赤味も消え、もちろんヒリヒリ感もなければ水ぶくれにもなっていません。

アコナイトはこのような場合だけでなく、とにかく突然起こる『何か』に効くといいます。
身体的なことはもちろん、精神的なこと(突然の怒りや悲しみ)にも効果がありますので、いつもバッグの片隅に入れておくと良いかもしれません。
a0048862_21262836.jpg

チイ:『そそっかしいお母さんには必ずいつも持っていて欲しいわ。』
[PR]
by livingwithcats | 2006-01-31 21:28 | ホメオパシー | Comments(2)
Commented by uchu-ends at 2006-01-31 23:18
『そそっかしいお母さんには必ずいつも持っていて欲しいわ。』
「これは私の事でしょうか?」そうですね、私の事です!
是非私にもアコナイト、Please.

tamaさん、頑張ってるね。
私は少々お疲れです。昨日の熱さ、そして又寒くなる?
このアップ、ダウンが堪えますのよ。
Commented by livingwithcats at 2006-02-01 20:45
>uchu-endsママ
え?ママってそそっかしいの?
そうは見えない(笑)
でもこのレメディは本当にお薦め。
I'll give you some.

この寒暖の差は私も辛い。
でも一雨ごとに暖かくなると思うと、ちょっとは許せるかな。
<< 元気にしているよ! インフルエンザと花粉症~その2 >>