人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な友人

昨晩は仕事が終わってから地元の友人、ユコサンと会いました。

彼女とは子ども同士が同じ幼稚園に通っていたのが縁で知り合い、以来10年近い付き合いになります。
お互いの全てを受け容れ、本音で語り合える大切な友人の一人です。

彼女は多才な方で、現在はご自宅でピアノを教える傍ら、お化粧のアドバイスをし、その上地域や学校の活動にも関わっています。
そして同居されているご主人のご両親のお世話もされて、「一体、いつ寝ているの?」(多分ほとんど寝ていない)という生活を送っています。

彼女はとても明るく、会う度に私は彼女からたくさんの元気をもらいます。
昨晩は忙しいにも関わらず、メイクやお肌のお手入れのアドバイスをしてくれました。

私は5年前に現在の仕事に就くまで、お化粧なんてほとんどしたことがありませんでした。
おまけに夏はほとんど一日中海で過ごすものだから、7月~9月は真っ黒に日焼けしていました。
今考えると、恐ろしい話です。
でもユコサンのアドバイスのお陰で、現在私の顔にはシミらしいシミは一つもありません。

昨晩は普段ほとんど手入れをしない眉をきちんと整えてくれました。
私の眉はとても濃く、放っておくとすぐに村山前首相のように、ひさしのように伸びてしまいます(笑)
美容院に行くと美容師のNさんが見かねていつもカットしてくれますが、家でもほとんど鏡を見ないしおまけに近眼なので酷いものです。
そんなゲジゲジ眉も今は綺麗なアーチ眉になって、何だか嬉しい。
ユコサン、いつも色々とアドバイスをありがとう!

とはいえ、私のお化粧はかなり薄いらしく、ホメオパシーの同級生には、「メイクしてきなよ」と言われています(笑)
by livingwithcats | 2006-03-15 20:08 | 日常
<< お疲れさま、113系 幸せな子たち >>