人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体でかなり改善

先月より患ってきた顎関節症。
発症してから今まで、顎の痛みはもちろん、頭痛、耳鳴り、肩こりに悩まされていました。

あれから1ヶ月余り。
症状は多少は改善していますが、相変わらず頭痛と肩こりは酷い状態。
けれど今日の夕方、救いの神から突然連絡が入りました。

救いの神とは半年前からお世話になっている整体の先生。
1ヶ月に1回、整体を施していただいているのですが、以来、肩こりは軽くなり、慢性の頭痛もほとんどなくなったほどです。
今回顎関節症と分かったときも先生に連絡を取ったのですが、指を痛めて治療を休んでいるとのことで、一度は治療を諦めました。
けれど、それも完治し、治療ができるというので、早速治療をしていただきました。

身体を診てもらった結果、頭蓋骨の頭頂部がずれていることが判り、それが今回の大きな原因だということで、ずれを直していただきました。
すると、顎が自由に動くようになり、痛みも時間を追うごとに弱くなっていきました。
そして今日は朝から酷い頭痛で少し吐き気もあったのですが、それは今ではすっかりなくなっています。
もちろん肩や首の強張りもほとんど感じません。

また骨盤の歪みも矯正してもらったのですが、直後にウエストがすっと細くなりました(笑)

先生はビーバランスのきまぐれ情報というブログを書いていらっしゃいます。
身体のことについて面白い話題盛りだくさんですので、興味のある方は是非のぞいてみてください。
by livingwithcats | 2006-03-29 22:16 | 日常
<< 咲いたよ、サクラ! 頑張れ! >>