人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牟礼訪問

昨日はmagic-daysママともちゃん宅へ遊びに行きました。

前日の夕方から急に喉が痛くなったので『大丈夫かな?』と思ったのですが、それよりもmagic-daysさんファミリーに会いたい気持ちが勝り思い切って出掛けました。
出掛けて正解!
ママさんが用意してくれた美味しいランチを楽しくおしゃべりしながらいただき、可愛いあずちゃんもたっぷり可愛がらせてもらい、前回はちらっとしか見れなかったなおちゃんにもご挨拶できました。
そしてランチの後には近くの美味しいコーヒーショップでアイスコーヒーをいただき、その後は玉川上水を散策。
昨日は暑い一日でしたが、玉川上水は木々も多く、それに水辺というのは清涼感があるせいか、ぶらりぶらりと歩くのはとても気持ちの良いものでした。

湘南に住むようになって20年になりましたが、それ以前は東京の西部にある、東大和市というところに住んでいました。
私が住んでいた頃は東京と言えども夏にはカッコウの鳴き声が聞こえるようなのどかな場所で、その東大和のすぐ隣には、西武拝島線の『玉川上水駅』というのがあったので、玉川上水と聞いて、東大和に住んでいた頃のことをあれこれと思い出し懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
両親も引っ越してしまったので東大和を訪れることはありませんが、地元の友人はみんな元気にしているかなぁ。

ママさん、パパさん、ともちゃん、楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとう!
是非是非、また遊びに行かせてください~!
牟礼訪問_a0048862_19453792.jpg

茶輔: ねえねえ、今日は何処へ行っていたの?
by livingwithcats | 2006-05-02 19:42 | 日常
<< 五月晴れ さあ、次は県大会! >>