人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親さん、決まりました。

日曜日に保護した仔猫たち。

火曜日から里親募集サイトにて募集を開始したのですが、開始直後から立て続けに3件のお問い合わせをいただき、そのうちのお一人に2匹を託すことにいたしました。
昨日今日とメールと電話のやり取りで、こちらの突っ込んだ質問へも非常に誠実に、そして正直に対応してくださったことが、何よりも印象に残りました。

里親募集をしていると「本当に色々な人がいるんだなぁ」と、いつも感心したり、落胆したり(笑)
猫を飼ったことがある方なら安心してお任せできるか...というと、そういう方は意外に自分流が強く、こちらのアドバイスを聞き入れてくれない方が多いように感じます。
今回お問い合わせをいただいた方の中にも、「脱走防止策として、何を考えていらっしゃいますか?」という質問に、「窓には全て網戸が張ってあるので、絶対に脱走できません」という答えが返ってきました。
うーん。
成長すると網戸を突き破ったり、手先が器用な子は網戸を開けてしまうということは、想像されていないようです。

今回里親さんに決めさせていただいた方は、猫を飼った経験があるにもかかわらず、脱走防止のことやフードのことについても、非常に熱心に聞いて考えてくれています。
必要なものについても、お届けまでに必ず用意しておきますとのこと。
本当に良いご縁にめぐり合えたなぁと思っています。
お届けは再来週の週末になる予定です。

友人宅でもあれほど動物が苦手と言っていた奥さんが、早朝、鳴く仔猫に話し掛けながらお世話をしてくれているそうです。
友人のYさんが母猫をリリースしに行ったときも、仔猫と遊ぶ子どもたちに、「ちょっと頭を撫でさせてもらっていい?」ととても健気だったのが印象的だと言っていました。

幸せに暮らしていた母子を離してしまったことに申し訳ない気持ちはありますが、、お母さんに代わって必ずこの子たちを幸せにしたいと思います。
里親さん、決まりました。_a0048862_23325459.jpg

僕も兄ちゃんと一緒で寂しくないから、ママ、安心してね。
by livingwithcats | 2006-05-17 23:36 | 里親募集
<< 20キロのお肉 無事、保護 >>