人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔猫たちの旅立ち

今日は朝から、友人のYさんと友人宅で保護した仔猫たちのお届けに行ってきました。

仔猫たちの旅立ち_a0048862_20474455.jpg仔猫たちの旅立ち_a0048862_2048467.jpg









私はフルタイムで働いていることもあり、猫たちの里親募集は主にインターネットの里親募集サイトを利用しています。
募集の度に何度ものメールのやり取りで『この方なら!』と思える方に決めているはずなのですが、やはり実際にお会いしてみるまでは不安があります。
過去に保護猫のムサシが里子に行った先で脱走して以来、実際に相手にお会いするまでは「本当に大丈夫だろうか」という思いが多少なりともついて回ります。
今回もそんな不安をちょっぴり抱きながら、2匹の仔猫たちを待つ里親さん宅へと向かいました。

そしていざお会いしてみると...!
思っていたよりずっとずっと良い方たちで、色々とお話をしていくうちに、それまであった不安はどこかへ行ってしまいました。
仔猫たちも最初のうちは緊張していましたが、そのうちそこが『僕たちのオウチ』と感じたらしく、私たちが帰る頃には用意していただいたケージの中でちょっとしたプロレスごっこをしていたほどです。
帰りの車の中ではYさんと、「良かった、良かった」の繰り返しでした。

ちなみにもう2匹のきょうだいたちは、友人宅の子に。
家での生活に大分慣れ、膝で眠るようになったそうです。

そしてこちらはまもなく里親募集。
仔猫たちの旅立ち_a0048862_2049261.jpg

仔猫たちの旅立ち_a0048862_20515166.jpg

母猫の避妊が間に合わず生まれた仔猫たち。
募集する猫は全部で6匹。
2匹は生後約4週間(写真の子たち)、4匹は生後2週間(キジトラ2匹、黒2匹)。
良い里親さんが見つかりますように。
by livingwithcats | 2006-05-27 20:56 | 里親募集
<< 休日はのんびりと いってらっしゃい! >>