人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日はのんびりと

昨日は朝のうちはぐずついたお天気でしたが、昼過ぎからやっとお陽様が顔を出してくれて、気持ちの良い昼下がりをのんびりと過ごしました。
休日はのんびりと_a0048862_20213182.jpg

暖かな陽の光の中で、思いっきりリラックス。
...っていうか、リラックスしすぎの茶輔。
ミイにグルーミングをねだりにきて、そのままバタリとミイがいるのもお構いなしにこの始末。
それでも他の猫たちは茶輔をほとんど嫌がることなく、甘えさせてくれます。
寛大なお兄ちゃん、お姉ちゃんを持つ茶輔は、本当に幸せもの!
しかし、この写真、ミイもちょっと不気味(笑)

午後に友人のYさんから電話が掛かって来、私が以前住んでいたアパートのすぐ側に仔猫が三匹、捨てられていたとのこと。
しかしそれを見つけたYさんの友人のご主人が仔猫たちを保護。
その後、奥さんや他の方と共に、里親さんを見つけてくれたそうです。
こうやって一人一人が「自分にできることを」と考え、そして考えるだけではなくご自分の身体を使って捨て猫たちに関わってくれたことは、本当に嬉しいことです。
3匹の仔猫たちは来月に譲渡されるそうです。

そして昨晩は金曜日から奈良・京都へ修学旅行へ行っていた息子が、無事に帰ってきました。
初日の晩は徹夜、二日目の晩はさすがに徹夜はできなかたけど、2時頃寝たそうです。
寝不足の上、長旅だったこともあって疲れているかと思いきや、楽しそうに旅行の話をし、携帯で撮った写真を見せてくれました。
そして二日目の晩にはやはり枕投げをしたそうです。
時代は変わっても、修学旅行に枕投げは付き物のようです。

明日まで息子が修学旅行の代休なので、私も明日は会社を休んで横浜で開催されている、人体の不思議展に一緒に行ってきます。
その後は中華街で昼ご飯...かな。

思春期真っ只中の息子と出かける機会は滅多に無いので、楽しんできたいと思います。
by livingwithcats | 2006-05-29 20:55 | 日常
<< 人体の不思議展 仔猫たちの旅立ち >>