人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょいワル?

今年流行のちょいワル。
電車の中、街の中のいたるところでこのちょいワルファッションを目にしますが、ちょっとなぁ~と思うこともしばしば。

ファッションは自己満足なので本人が良いと思えばそれで良いのでしょうが、それでもちょっと鏡を見てほしいなぁと思ったりするのです。
例えば。
腰でパンツをはくときは、樽のようなお腹はNG。
折角格好良いベルトをしていても、お腹の肉でベルトのバックルが見えません。
そして、Yシャツのボタンをもう一つはずして胸をはだけるのも、たるんだ胸元ではだらしなく見えるだけです。

そしてルーズに服を着るのも、それはそのルーズな服の下に引き締まった身体があるからこそ似合うもの。
ルーズな体型にルーズな服装、その上ルーズな姿勢やルーズな歩き方では、レッドカーード! です。

ジローラモさんのようになってとは言いません。
でもちょっと腹筋、背筋、腕立て伏せして、少しでも贅肉を筋肉に変えて欲しいなぁ。
ちょいワル?_a0048862_1321313.jpg

正真正銘のワル。でも小心者の茶輔。
by livingwithcats | 2006-08-23 13:24 | 日常
<< 命は誰のもの? 私の買い物 >>