秋だなぁ~

a0048862_16305558.jpg朝晩すっかり涼しくなって、暑がりのボクにはとっても過ごしやすくなってきた。
暑い間は床の上でだら~んと伸びて寝ていたけど、最近はお母さんのベッドの足元がお気に入りの場所。お母さん、寝ながらボクを蹴飛ばさないように注意してね。

最近のボクはドライフードをトッピングしてもらわなくても、生食のご飯を美味しく食べられるようになったんだよ。ボクが脱ドライできたのは、黒鶏ササミ・フリーズドライタイプのお陰。これをほんの少しトッピングしてもらうだけで、どんなお肉も野菜もパクパク食べれる!
お母さんは「飽きないといいんだけど...」と言っているけど、どうかな?
[PR]
by livingwithcats | 2006-09-05 16:38 | 猫たちの食事 | Comments(8)
Commented by いずみ at 2006-09-05 18:15 x
これは!早速うちでもやってみます。
トッピングって効き目ありますよね~。

tamaさま、ツナがものすごい早食いで「ババッ」と食べては
ジェイやフレッチの皿に割り込むので
(おかげで?)全員好き嫌いがなくなり、競い合うように食べてくれます。
皿もピカピカで、ツナさまさまです(笑)
Commented by keikomama105 at 2006-09-05 22:43
我が家は ドッグフードに ささ身の粉をトッピングしています
トッピングのクセをつけると 絶対にふりかけをするまで 動きません!
これも痩せない原因かもねぇ~
Commented by magic-days at 2006-09-05 22:45
農園ピクニックシリーズはcoco&guyでも売っています。
犬用だと思っていました。
今度買ってみます。
それとレバーとキャットニップ?を頼んでみようと思うんだけど
どう?
ささ身は大地の6本入りを何時も買って半生状態で与えるので
満足してるみたいだから、いいかな?

まだ本生は二人とも時期尚早って感じなの。
野菜はあずは可成り大丈夫に成りました。
Commented at 2006-09-06 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by livingwithcats at 2006-09-07 22:17
>いずみさま
茶輔、今のところ飽きずに食べてくれています~。
トッピングが余りに多いと逆効果ですが、きっかけになることも多いので、
是非お試しくださいね。

ツナちゃん効果、すっごいですね!
うちも餓え猫、茶輔が来た頃に同じ現象が起きました(笑)
お皿に穴があくんじゃないかと思うほどお皿を舐めていた姿が
懐かしいです。
Commented by livingwithcats at 2006-09-07 22:20
>keikomama105さま
動物は頭がいいですからねぇ~。
うちもドライをトッピングしているときには、先回りしてドライが入っている
キャビネットの前で待っていたこともありました。
ダックスのように足が短い子たちは、肥満は大敵ですよね。
実家のももも、一時期ダイエットさせられてました。
Commented by livingwithcats at 2006-09-07 22:24
>magic-daysママ
私も注文する際には、ドライレバーを注文してみようと思ってます。

生食への移行はその子のペースに合わせてやっていけばいいと
思うよ。
うちは例外的に切り替えが早かったけど、猫は非常に偏食性が
強い動物だから、苦労している人がほとんど。
人にも猫にも負担にならない程度にやっていって。

うちはミイが今ちょっと停滞期。
週末の旅行を察知しているのかもしれない(苦笑)
Commented by livingwithcats at 2006-09-07 22:26
>鍵コメさま
良かったですね~。
私の友人の猫にも同じ物を紹介したのですが、バッチリだったそうで
早速今日、1ケース注文していました。
食べることは生きること。
そしてなるべくなら自力で食べられるようでいてほしいものね。
食べることで調子が上向きになってくれますように。
<< ホメオパスとは 最近のお気に入り >>