人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫たちの昼下がり

この週末は久しぶりに家でゆっくり過ごせます。
猫たちは...というと、さすが『寝子』だけあって、良く寝ています。
そして甘えん坊の茶輔は常に誰かとくっついていたいらしく、お気に入りのベッドで寝るミイの傍らに巨体を押し込めます。
猫たちの昼下がり_a0048862_19335148.jpg

茶輔:よいしょっと。
猫たちの昼下がり_a0048862_19352245.jpg

でもやっぱり窮屈でしばらくするとこんな格好に。けれどしっかり足だけはミイにくっついています。

あんまり窮屈そうなのでもう一つのベッドを横に置いてみました。
ミイは早速そちらに移ったのですが、茶輔も慌ててミイの横に入り込みました(笑)
猫たちの昼下がり_a0048862_19373226.jpg

茶輔:やっぱりこれが落ち着くんだよね。
ミイ:.....。

しかしやっぱりこの大きさのベッドに4.7キロのミイと6キロの茶輔では小さすぎます。
時間が経つにつれ、双方の身体の一部がはみ出してきます。
猫たちの昼下がり_a0048862_19392142.jpg

茶輔:お兄ちゃん、もうちょっとあっちへ寄ってくれないかなぁ。
ミイ:.....。(もう寄れません。っていうか、茶輔がそっちのベッドに移ればいいじゃん!)

その後小さな衝突があり、茶輔は諦めてもう一つのベッドへ移動。
猫たちの昼下がり_a0048862_1944444.jpg

双方のベッドの隙間を見れば、やはりこの2匹が一つのベッドで寝るのはかなり厳しい。
ベッドの悲鳴が聞こえてきます(笑)
by livingwithcats | 2006-11-11 19:48 | 猫たち
<< 機械だから仕方ないか~ Slow Learner >>