人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アシャは食べる、食べる

奇跡の復活からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
その後の旺盛な食欲からやせ細っていた身体にも大分お肉がつき、眼や前足の状態も大分回復したので、元気になったアシャをお披露目しましょう。

アシャは食べる、食べる_a0048862_1714830.jpg朝ゴハンの様子。
今朝はウサギの丸ごとミンチにベースのゴハンです。
量は約60グラム。
もちろんこれでは足りなかったので、a/d缶を1/4追加しました。


アシャは食べる、食べる_a0048862_1717124.jpgアシャはいつもゴハンを食べるとき、後ろ足が八の字に開いて、思いっきり踏ん張っている風です。






アシャは食べる、食べる_a0048862_17184424.jpgこれは夕方のゴハンの様子。休みの日は一日3回はゴハンをあげるようにしています。今回は鶏の砂肝と心臓。本当は一日に与える肉類は同じモノにしたいのですが、ウサギの内臓は入手困難なため鶏で代用。心臓は猫に不可欠なタウリンが多く含まれています。その後「足りな~い!」とのことでa/d缶を1/4追加。

アシャは食べる、食べる_a0048862_17222017.jpgそしてゴハンが済んだら身だしなみも忘れません。具合が悪いときは顔を洗うこともグルーミングありませんでしたが、今は口の周りや目の回りもせっせと綺麗にしています。取りきれない汚れは私が後で取るのですが、あまりしつこくすると怒ります(苦笑)


アシャは食べる、食べる_a0048862_17261828.jpgそして食後は膝の上で必ず甘えます。
最近は身体も力強く、以前に比べたらずっと勢い良くケージから私の膝に突進してきます。このときに身体を拭いてあげながら、顔や耳も綺麗にして異常がないか簡単にすばやくチェックしています。口臭があるので口腔内に異常があるようですが、この治療については今取っているレメディがどのように作用するかを観察しながら考えていきます。

アシャは食べる、食べる_a0048862_17292639.jpg

取りきれなかった目やにがついていますが...、本日のアシャです。
目つきがちょっと?悪いのですが、アシャ自身はご機嫌で写真を撮る前後は喉を盛大に鳴らしていました。
カメラを向けられるのが好きじゃないのかな?

その頃他の連中は...。
アシャは食べる、食べる_a0048862_1731115.jpg久しぶりの猫草ーーーっ!
不思議なことにこの猫草に大福やセリはあまり反応しません。
しかし茶トラ2匹とチイは大騒ぎ。特に茶輔は猫草を引っこ抜くのが楽しいらしく、盛大に散らかしてくれました。
そしてこの後はマタタビパーティー。
久しぶりに休日らしい休日になりました。
by livingwithcats | 2007-03-31 17:46 | 猫たち
<< 新しいオモチャ モラルとは >>