人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残業5日、早出2日

ひたすらのんびりと過ごした休暇の後の1週間は、連日信じられない位忙しかった。

昨年遣り残した仕事を引きずっているのもあるけれど、今週はそれに加えて更に仕事が次から次へと湧いてくる感じで、やってもやっても終わらない。
今週の仕事を来週に持ち越すと、また来週も残業&早出の毎日になってしまうかと思い、今日なんて8時半まで仕事をしていた。

でも不思議な事にストレスは余りない。
机の上に山積みになっている書類の山にため息が出ることもあるけど、さあやるぞ、と正面から向き合える、そんな感じ。

明日からの三連休、上司に何か予定は?と聞かれ、「家でゴロゴロです」と私。
明日は地元で昨年から行なっているホメオパシーの勉強会があるけれど、それ以外はちょこっと友人の仕事を手伝って、猫たちの主食である、鶏肉とうずら肉を挽く以外に予定はない。
幸い?というか、連休の天気はイマイチなようなので、猫を抱えて借りてきたDVDでも観るつもり。
天気が良かったら、海へでも散歩へ行ってみようかな。

何もしない休日っていうのは別に暇なんじゃなくて、実は贅沢なんじゃないかと、最近思ったり...。

来週はインドから、スイスから、シンガポールから仕事関係の人たちが来日する。
インドからのゲストは初対面なので、とても楽しみ。
残業5日、早出2日_a0048862_23472047.jpg

この写真は里親募集中の三毛猫、あの子といいます。
友人がクリスマスに出会った人が、とある獣医から押し付けられた子です。
賢い大人の三毛猫なのでベタベタな甘えん坊ではありませんが、ふと寄り添ってくれるような、実に猫らしい子だと思います。初対面の人は警戒してしまうので写真では緊張しまくっていますが、すぐに飼い主さんには慣れることでしょう。
身体つきは横広の顔形から分かるかもしれませんが、骨太のとっても愛らしい体型です。毛色も最近では珍しい、クラシック三毛です。
推定年齢5歳。
まもなく募集記事が掲載される予定です。
by livingwithcats | 2008-01-11 23:55 | 日常
<< 自分へのご褒美 Happy 2008! >>