イワシご飯

週末毎の野菜ペースト作りは続いている。

最近のレシピは、嵐山善兵衛の健康一番に野菜ペースト、それに主食の魚か肉を加えるとうのが定番。野菜ペーストは季節の野菜を使っている。

今週の野菜ペーストの材料は朝市で買って来た里芋、カブ、人参、カリフラワーを煮込み、それに黒豆のきな粉とサプリメントを加えておしまい。

肉や魚はいつも生で与えているけれど、今日はちょっと目先を変えて、イワシを骨ごと煮込んだものを与えた。
魚の日はみんな大騒ぎだけど、火を通すと匂いが立つため、猫たちはいつもより大騒ぎ。
最近は全員が缶詰なしでよく食べてくれる。

お腹いっぱいになったら、後は暖かい窓辺で寝るだけ。(by茶輔)

a0048862_22233994.jpg


でもイワシは臭い。
私の手も、家中も、今日はイワシの匂いが充満してる。

そして人間のご飯は、久しぶりにベトナム料理を作った。
作ったのは、山芋のつみれスープ
これ、簡単でとても美味しい!
ベトナム料理が好きな方にはお勧めの一品。
[PR]
by livingwithcats | 2009-01-11 22:33 | 猫たちの食事 | Comments(0)
<< インフルエンザ 初富士、初詣、初夢 >>