人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人たちと過ごす休日

今日は東京から友人たちが私の住む町へ遊びに来てくれた。

お昼は近所のエスニック料理店で。
私と息子はこの料理店が大のお気に入りで、実は昨日も夕ご飯をここで食べた。
月ごとにメニューが変わるのだけど、大体アジアの料理が中心。ヤムウンセンや里芋とエビの春巻きは絶品で、我が家は大体いつもこの3つは食べる。これにチャーハンや汁麺、そしてお腹に余裕があればこれまた絶品のチョコレートケーキで締める。
いつも食い気が先立って写真を撮るのを忘れてしまうので、今度こそは!と思ってはいたものの、今日もすっかり忘れてしまった。

で、その後は近くに車を駐車して、みんなで海までブラブラ歩く。
途中、とあるお店に立ち寄り、ちょっとお買い物。
友人たちと過ごす休日_a0048862_19391599.jpg

この日はお店の前にお花屋さんも来ていた。コスモスが何とも綺麗で写真を撮らせてもらった。私はここで可愛いリースを購入。

その後、てくてくと海岸を目指す。
我が家から海まで大体15分ほどだけど、この日はおしゃべりしながら、写真を撮りながらのゆっくりの散歩だった。友人は野鳥が好きなので、川辺にいる鳥を半ば興奮気味に写真に納めていた。
友人たちと過ごす休日_a0048862_19441487.jpg

友人たちと過ごす休日_a0048862_19442971.jpg

普段見慣れた草花や鳥も、改めて見ると本当に綺麗だなぁ。自分がこんなにも沢山の美しい自然に囲まれて暮らしていることに、改めて感謝の一日だった。
友人たちと過ごす休日_a0048862_19465762.jpg

友人たちが帰ってしばらくすると、空からは大粒の雨。友人たちがいる間に降らなかったことにも感謝。

ママさん、パパさん、Tちゃん、今日は楽しい一日をありがとう!
今度は私がそちらに遊びに行きますね。
by livingwithcats | 2009-10-17 22:01 | 日常
<< 茶輔の誕生日 三連休 >>