トルコ料理

今日は友人たちとトルコ料理を作りました!
a0048862_2357175.jpg

(左上から、ムフラマ、鶏のウズガラローズマリー風味、大根のトルコ風ラザニア)

本場のトルコ料理よりかなりさっぱりと出来上がりました。
特にラザニアは絶品。お肉も使っていないので、ベジタリアンの方にも良いかもしれません。
今度友人たちに会うときは、ポアチャとキョフテでも作って行こうかな。

レシピはこちら。

家庭のトルコ料理
大根のトルコ風ラザニア
[PR]
by livingwithcats | 2010-02-12 00:07 | 日常 | Comments(4)
Commented by magic-days at 2010-02-13 21:07
こんにちわ!
大根のトルコ風ラザニアのレシピ見ましたよ!
美味しそう。
春巻きの皮をソースに浸すのが、一寸要領が必要かな?
作ってみたいなぁ〜

下のお写真懐かしく拝見しました。
又歩きたいわ!
暖かくなったら、何処かで会いたいね!
Commented by pino at 2010-02-13 22:13 x
やっほう♪
美味しかった、ラザニア~~
ヨーグルトっていう『調味料』としての味付けにははビックリした。
普段、ヨーグルト味といえば、お菓子以外に考えられなかったよ。
あ、サラダも体験したことあるけどね。
トルコ人の味覚は、やはり醤油味は不思議と感じるのだろうか。
Commented by livingwithcats at 2010-02-13 23:05
>magic-daysさん
料理上手なママさんだったら、どれも簡単ですよ!
超ものぐさ、テキトーな私でも大丈夫だったんですから(笑)
ラザニアは茹でるのが億劫だけど、この春巻きの皮を代用するのは本当に便利です。

写真、喜んでもらえて何よりです。
寒さが一段落したら会いたいですね。
Commented by livingwithcats at 2010-02-13 23:09
>pinoさん
そうねぇ〜、私たちは普段、ヨーグルトというとデザート的な感覚があるからね。
アイランという塩味のヨーグルトドリンクも好きじゃないっていう人も多いよ。私は塩味の方が好きだけど。

醤油はどうだろうね。
来日経験のあるトルコ人の友人は、すき焼きが大好きだって言っていたけど、日本食を食べたことのない人には醤油や味噌ってどんな感じがするんだろう。
これは是非、実験してみなければ!(笑)
<< 新しいスタート Warm, Sunny Sunday >>