トルコにいます!

今月初めに高校を卒業し、先週部活を卒業した息子は、その翌日にトルコ旅行へ出掛けました。

英語もトルコ語も時間もチャンスもあったにもかかわらず勉強しなかったことを、出発直前になって相当後悔しているらしく、前日までの余裕の表情はどこへやら...。一転、不安いっぱいで出発しましたが、空港からは友人が何から何まで力になってくれ、今の所、思いっきりトルコ旅行を満喫しているようです。

16日から19日まではカッパドキアに滞在し、念願の乗馬を体験し、その翌日にイスタンブールへ戻り、昨日は友人が通う日本語学校の同世代の学生さんたちのクラスに参加させてもらいました。
そのクラスの学生さんのうちの二人、MくんとDちゃんが息子にとても親切にしてくれ、昨日はホテルまで送ってくれたそうです。今日はMくんが所属する大学のサッカーの試合を観に行くそうです。

そして今日の夜から週3日、イスタンブールのタクシムにある、Istanbul Kendo Kulubuで剣道の稽古に参加します。トルコで剣道がどれくらい盛んなのか分かりませんが、息子によると15人ほどが稽古をしていたそうです。来週の日曜日にはボアジチ大学で全トルコ剣道大会があるそうで、それもクラブの人たちと一緒に行くそうです。
a0048862_1205147.jpg

クラブの人たちも息子との稽古を楽しみにしてくれているようです。

31日に帰国しますが、どんなお土産話しを持って、そしてどんな風に成長して帰って来るか、今から楽しみです。
[PR]
by livingwithcats | 2010-03-22 12:04 | 子ども
<< やっと春! コメント欄について >>