ムフンの口元

a0048862_193231100.jpg

うちの茶輔はユニークな顔だけど、いつも思うのはこの子は口元が本当にかわいい。
『ムフン』という形容詞がぴったりで、しかも口角がきゅっと上がって、まるでいつも笑っている風なのです。

a0048862_1949184.jpg

そして仔猫だけどおっさん顔(笑)の福ちゃんも茶輔と同じ口元です。
福ちゃん、食欲旺盛なこともあり、ムクムク、モコモコ、首と肩の境がわからないほど、ふっくらとしてきました。
顔も身体も本当に福々しい子に育ってきました。
来週末には別の捕獲の予定が入っていますが、その合間で駆虫とワクチン接種をして、いよいよ里親募集を開始します。

さて、昨晩の母子猫たちの捕獲ですが、休日前ということで人の出入りが激しく、私は2時までお付き合いしましたが、その時点では猫たちは出てきませんでした。
ですが、それからしばらくして出てきたようで、先方も私に言われたように捕獲しようとしたのですが、寸でのところで母猫の威嚇で怯んでしまい、結局失敗。
うーん、もう少しいっしょに粘っていれば今ごろは少なくても母猫と2匹の仔猫が保護できていただけに残念...。

けれどそう言っていても仕方がないので、次にすべきことをアドバイスして引き続き頑張ってもらいます。
根気が要ることですが、諦めなければかならず全員保護できますから。
[PR]
by livingwithcats | 2005-11-23 19:49 | 猫たち
<< 猫村さんって最高! フーシャーって何だっけ??? >>