猫村さんって最高!

今日は朝一番で先日受けた検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。

健康診断で引っかかった箇所は子宮と肺で、子宮はMRIの検査を先週受け、肺は胸部CTを来週受けてきます。
で、今日は子宮の結果を聞きに行ったのですが、まず結果から言うと手術を勧められました。
癌健診で癌はなかったものの、子宮筋腫が多発しており、子宮自体が普通の方の2倍以上あるとのこと。
MRI画像を見せてもらいましたが、直系7センチ、5センチ、3センチの筋腫がついた子宮は八頭のようでした。

医師からは出産しない限り子宮癌の心配も無くなるし、現在ある痛み等からも解放されることから取ってしまった方ががよいのではとのことでしたが、痛みは医師が思っているほどのものでもないし、恐らくもう出産することもないかと思いますが、命に関わるものでもない限り手術は受けたくないというのが正直なところです。
医師にも私の意向を伝え、今後は定期的に検査を受け、経過を観察していくことになりました。

さて、病院の診察が済み出勤途中で寄った本屋さんで、念願の、きょうの猫村さんを購入!
お昼休み、帰りの電車の中で2回も読んでしまいました。
お世辞にも絵は上手だとは言えませんが、何と言うか、絵にもストーリーにも味があるんですよ~。
そして主人公の猫村さんが本当に健気で素敵。
普段はしっかりした家政婦なんだけど、ストレスがかかると猫に戻ってしまうのが笑えます。

涙ぐんだり、吹き出したりと、気持ちに何かを残してくれる1冊だと思います。

a0048862_20402540.jpg

この本を読んだときに、とっさに思い浮かんだ猫がチイ。
もちろん家事はできないけど、なんとなく...(笑)

それから『里親募集』専門のブログ、里親さん、待ってます!を開設しました。
私や私の友人の保護した猫で里親さんを探している子たちのためのブログです。
ご協力いただける方は、是非リンクを張って下さると嬉しいです。
[PR]
by livingwithcats | 2005-11-24 20:51 | 日常
<< こんなに大きくなったよ! ムフンの口元 >>