人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せに!

今日は先月末に保護したみかちゃんのお届けと、そしてその後は福ちゃんのお見合いのため、朝から東京へ出かけてきました。

幸せに!_a0048862_20343752.jpgみかちゃんの里親さんは友人の猫仲間の方からのご紹介いただいた、都内在住のお若いご夫婦です。
ご主人は元々猫が好きで猫と暮らした経験もあるそうなのですが、奥様は猫は初めて...ということで最初はちょっと不安そうでしたが、それでも人馴れしているみかちゃんを抱っこして、最後は「可愛いですね」とにっこりでした。


私や私の旅行中に預かってくれた友人もみかちゃんにはぞっこんでしたので、きっと里親さんもすぐにメロメロとなることだと思います。

幸せに!_a0048862_2035820.jpgそしてその後向かった福ちゃんのお見合い先は、やはり都内在住の独身女性。
7歳の女の子の先住猫さんがいる方でした。
メールでのやりとりも非常に感じが良く、また電話の声も明るく、最初からとっても良い印象を持っていました。
そして実際にお会いしてみると...。
想像していた以上に素晴らしい方でした。





福ちゃんに出会ってから保護するまでのいきさつや、うちに来てからの毎日の様子などや、またなぜ福ちゃんを里子にお迎えになりたいと思ったのかなどなどをお聞きし、すっかり長居してしまいました。
また福ちゃんもなぜか最初から大人しく抱かれ、そのうちゴロゴロと喉を鳴らす始末。
先方さんも福ちゃんをとっても気に入ってくださったこと、そして私もこの人なら安心して福ちゃんをお任せできると思い、そのままお試し飼いという形になりました。
写真では相変わらずの『困り顔』ですが、これでも喉を鳴らしているんですよ。

みかちゃん、福ちゃん、新しい里親さんに沢山可愛がってもらって、いつまでも幸せに!

そして先日より友人のYさんから話のあっためちゃめちゃ人馴れした黒猫の女の子をそのまま保護し、これから里親さんを募集し始めます。
しかし、黒猫は写真を撮るのが難しい~(苦笑)
by livingwithcats | 2006-01-03 20:37 | 猫たち
<< 初夢は? 明けましておめでとうございます。 >>