人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せなふたり

毎晩会社からの帰りにバスの窓越しに見かけるがホームレスのオジサンと黒いワンコがいます。
夏の暑い日も、冬の寒いこの時期も、ふたりはいつも一緒です。

私がこのふたりを見かけるようになってかれこれ1年ほどになります。
私が初めてこのふたりを見たとき、ワンコはまだ生後半年くらいの子犬だった記憶があります。
それ以来このふたりはいつもいつも身を寄せるように一緒です。

何時だったか夜にこの場所を通ったとき、オジサンの眠る傍らで丸くなって眠っているワンコの姿がとても幸せそうに見えました。
ふたりが住む環境は贅沢なものではないかもしれませんが、この子はこの世の中で誰にも負けないほどの愛情をこのオジサンから与えられているんだなぁと、ふたりのそんな姿を見て、心が温かくなりました。

いつもバスで通りかかるだけだけど、そのうちふたりに声を掛けてみたいなぁと思っています。
by livingwithcats | 2006-01-18 20:21 | 日常
<< 寒いのです。 こんな家に住んでみたい >>