人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いってらっしゃい!

明日から日曜日まで、息子は中学校の修学旅行で京都・奈良へ行きます。

自分が修学旅行実行?委員だったこと、そして2月に京都に行ったこともあって、クラスメイトたちと楽しくプランを練ったようで、事前に見せてくれた『修学旅行のしおり』には、注意書きが鉛筆でびっしりと書き足してありました。
私に似て、うっかりモノの息子。
クラスメイトの迷惑にならないよう、どうしたらうっかりせずにいられるか。
彼なりに少しずつ学んでいるようです。

明日の今頃は枕合戦しているかな?(古い)

ちなみに、うちの息子が通う中学校は制服がありません。
制服を着ていたら日中街中を歩いていても、「あ、修学旅行なんだな」と思うけど、私服だと「あれ、学校は?」と思われてしまうかもしれませんね。

旅行から帰ってくるのは日曜日の夜。
どんな珍道中になるのやら、お土産話を楽しみにして待っていたいと思います。
by livingwithcats | 2006-05-25 23:17 | 子ども
<< 仔猫たちの旅立ち 生食のススメ~Q&A >>