人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語脳

以前、『英語脳』について別のサイトで書いたことがありましたが、どうやら英語脳のしくみが科学的に解明され、アメリカの科学誌サイエンスに発表されたそうです。

私もわずかながら英語脳がある(と思う)のですが、ここ数日、パートナー会社の仕事を手伝った際に、久しぶりに英語脳のスイッチがオフ&オンになるのを実感しました。
パートナー会社の人たちは全員見た目は外国人ですが、ほとんどが日本生まれの日本育ち。
普段はとても流暢な日本語で会話をしますが、会話の途中で急に英語になったりということもしばしば。
ここ数日はスイッチの音がパチパチするくらいに、脳を使った~っ!って感じです(笑)
先日脳年齢を測定してもらった際に、『50歳』というショッキングな結果が出ましたが、ここ数日、ものすご~く脳を使った感じがするので、もしかしたら脳年齢は若くなっているかもしれません(笑)

英語脳_a0048862_23261789.jpg話は変わって、今日はおやつにキルフェボンのケーキをいただきました。
私がいただいたのはバナナのタルトヨーグルト風味
バナナのタルトというとちょっと重たい感じがするのですが、キルフェボンのこのバナナタルトはヨーグルト風味でさっぱりとしています。
いや~、美味しかったです!


私の勤める会社では、社員(3人しかいないけど)の誕生日にケーキでお祝いするのが何となく習慣になり、今回も日曜日に誕生日を迎える上司へのお祝いのケーキでした。
ささやかではありますが、お祝い事はいつでも嬉しいものです。
英語脳_a0048862_23231227.jpg

最近、茶輔にちょっとした芸を教えています。
私: 茶輔、『ニャー』は?
茶輔: ...?...ナー。

茶輔はニャーと鳴かず、ナーと鳴きます。
by livingwithcats | 2006-06-09 23:27 | 日常
<< 中学生最後の運動会 生食のススメ~その3 >>