人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の買い物

今日は会社帰りに銀座に寄って、いくつか自分のための買い物をしてきました。

まず一つ目はポロシャツ。
私はポロシャツが大好き。
仕事場へもクライアントとアポがあるなど特別な理由がない限り、ポロシャツで出勤しています。
洗濯機でガンガン洗濯をするので、色も褪せ形も崩れてきますが、そうなると今度は普段着へ。
白いものは汗などで汚れるので毎年買い換えなくてはなりませんが、そうでないものは最低でも2~3年は着ています。

おまけにポロシャツを買うところはいつも決まってラルフ・ローレン。
ポロと言えば、やはりラルフ・ローレンポロでしょう(笑)
これまで色々なブランドのポロシャツを着てみましたが、正直、ラルフのポロに勝るものはありません。
品質と言い、形と言い、そして私にとっては袖や着丈の長さ、襟の形、果てには色の褪せ方まで、これほど好みに合ったものはないのです。
ちょっとお高いですが、2年以上も週に1~2回は着ていれば、十分に元は取れているでしょう。

そしてもう一つは口紅。
こちらも買うものは10年以上も同じ物。
海外のブランドのものなので海外に行った際に買えば良いのでしょうが、私が使っている色は残念ながら海外では取り扱っていないのです。
それにほとんどお化粧をしないので、口紅の減り方も緩やか。
1年に2本、使うか使わないかといった程度です。

私は洋服もアクセサリー(余り着けないけど)も食べるものも好みがはっきりしているので、調達するお店は何処へ行ってもほとんど一緒なのです(笑)
冒険できないのは気の弱さなのかもしれませんが、やはり着なれた服や食べなれた味は心地の良いものです。

今日の買い物に要した時間は30分程度。
それでも良い気分転換になりました。
私の買い物_a0048862_20202661.jpg

マタタビに狂う茶輔。

明日は六本木で息子とデート。
六本木ヒルズでプラネタリウム・アフリカーナというイベントを見て、全日空ホテルの37階で東京の夜景を見ながら食事をします。
デートの相手が『息子』というのがちょっと残念ではありますが(笑)、楽しんできます。

お知らせ: 最近悪質なトラックバックがあるため、リンクを貼らせていただいていない方からのトラックバックは不可とさせていただきます。
by livingwithcats | 2006-08-22 20:27 | 日常
<< ちょいワル? このギャップが可愛い! >>