人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩は忘年会!

巷では胃腸の風邪が流行っていると耳にしますが、こちらにいらしてくださっている皆さんはお元気にしていらっしゃいますか?

私の働いている会社は社長のお陰で冬期休暇が非常に長く、年内の営業も残すところ1週間となりました。
しかし毎年この時期は通常の年末の仕事に加え、何故か追い込みの仕事が舞い込むことが多く、私の机の上には、書類が山積している状態です(涙)
あと1週間で全ての仕事が片付くのか...。
いえ、片付けなければなりません!

今晩はいつもお世話になっている方たちと、銀座の全聚徳にて忘年会があります。
ここの北京ダックは絶品だとグルメの上司が言っているので楽しみです。
メニューには『サソリのから揚げ』なんてものもあります。
サソリの効用は精力強壮だとか...。
同席の皆さんはお疲れの中年諸君が多いので、北京ダックよりこちらの方が良いのではないでしょうか(苦笑)
私はデザートに杏仁豆腐とマンゴープリンを別注文しようかと、目論んでいます。

明日・明後日とホメオパシーの授業があり、その後の1週間は昼休み返上で仕事となる可能性が高いので、しっかり栄養つけてきます。

そうそう、風邪の予防の基本は、うがい&手洗いですよ~。
私はこのお陰か、普段は余り風邪を引きません。
しかし、何故か休暇に入ると必ず風邪をひきます。
恐らくこれは、『休暇は休むためにある』ということなのでしょうね。
by livingwithcats | 2006-12-15 14:10 | 日常
<< クリスマスイブにやってきた子 PCなしの生活 >>