卒業式

今日は息子の通う中学校の卒業式でした。

息子の通う中学校は制服がないので、卒業式も男の子の大半はスーツやパンツにセーター。
女の子の大半もブレザーにチェックのスカートというトラッドなスタイルだったものの、袴や着物、私たちも顔負けの大人っぽいドレスを着ている子もいました。

卒業証書を受け取る前に、子どもたちが一言言うのがこの中学校の名物なのですが、一見派手な子たちのほうが「ありがとう」と言う子が多く、中には男の子でも感極まって涙ぐむ子もいました。
そんな子たちを見て、「いい子ね」と友人と言いながらもらい泣きした私でした。

子どもたちは卒業式後に友人たちとつるんで、どこかへと出かけていきました。
友人たちとは高校では離れ離れになってしまいますが、ここに住んでいる限り、しょっちゅう集まったりするのでしょう。
またこれから通う高校では新たな出会いが待っています。
人を思いやる気持ちを忘れずに、良い人間関係を築いていってくれたらと願います。

a0048862_2016328.jpg

茶輔: お兄ちゃん、オメデトー♪

=本日のアシャ=
好転反応なのか、目が開かないくらい大量の目やにが出ています。
違和感があるのか後ろ足で掻いた箇所もあり、そこはかさぶたになっていました。無理に拭こうとすると嫌がるので、あまり負担にならない程度に拭いています。
食欲も旺盛です。
特に丸ごと食が大好きで、今は一日120グラムのお肉を食べています。今日のように昼間家にいられる日は、食事の回数を4回に増やしています。
それから右足先の腫れも引きました。痛みはあるようですが、免疫力が低下している今、レントゲンは危険だと獣医の先生も私も思っています。
こちらの治療は体力がもう少し安定したら受けようと思います。
[PR]
by livingwithcats | 2007-03-09 20:34 | 子ども
<< 食う、寝る、遊ぶ 猫たちの食事、再考 >>