人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Today's Big News!

アシャが我が家に来て1ヶ月半ほどになりますが、今日、アシャが初めて自ら私の膝の上に乗ってきました!

人との暮らしに慣れていないこともあって、私たちとの生活はアシャにとっては戸惑うことばかりだったことでしょう。
そのアシャが体調が落ち着いて以来、ケージに身体を擦り付けたり、私の動きを頻繁に目で追ったりと、明らかに周囲に興味を示し、行動に現し始めたのです。

毎晩、アシャを膝に乗せて身体を撫でながら話し掛けたりするのですが、今日はケージから身を半分乗り出しては戻りと、何度か躊躇しながらも、最後は膝の上にすっぽりと収まり、私の腕や手に頭を押し付けたり、擦り付けたりしてきました。

おお~、アシャくん、とうとう心を開いてくれたねぇ~!
Today\'s Big News!_a0048862_21423917.jpg

非常に写りが悪いですが、私の膝の上で寛ぐアシャ。

生食もウサギ、うずら、鶏、魚介類と順調に何でも食べています。
見た目にもふっくらしてきましたが、内側から肉がついてきているという感じで、体つきはこの数週間でものすごくしっかりしてきました。
食事の内容は基本的には他の子たちと同じですが、アシャだけビタミンCを更に加え、日に一度造血を促すレメディを与えています。
ビタミンCは免疫力向上効果があり、あるアメリカの獣医はこれによって多くのFeLVキャリアの猫たちが陰転したと報告しています。

そして問題の右前足はやはり回復しているようです。
今日も両足を使って私の膝の上に移動してきましたし、トイレのときも右前足で砂かきをしていました。
目も日に日に良くなっているように思います。
by livingwithcats | 2007-03-20 21:58 | 猫たち
<< 美味しい生食 猫は謎の多い生き物 >>