人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶輔の誕生日

茶輔の誕生日_a0048862_23501825.jpg

土曜日に買ったリース。
茶輔の誕生日_a0048862_23504642.jpg

気になる。
茶輔の誕生日_a0048862_23511175.jpg

大好きなおもちゃで遊んでいても、やっぱり気になる。
茶輔の誕生日_a0048862_23514215.jpg

気になるーーーっ!!

...と、暫く何とかリースを取ろうとベッドや窓枠に登ったりしていたが、そのうち取れないと分かると諦めた。
手が届くところにあったら、あっという間にバラバラにされてしまうんだろうなぁ。

そんないたずらっ子の茶輔を保護して、今日で丸6年が経った。
半端じゃないいたずらっ子だけど、意外や意外、内面は実はとても繊細な茶輔。

昨年の5月に心臓病があることが分かった時は目の前が真っ暗になり、涙が止まらなかった。茶輔が死んでしまう。獣医さんから告げられた、「余り長くは生きられない」という言葉だけが頭の中をぐるぐると回った。

けれどホメオパシーの治療によって、今茶輔はほとんど普通の子と同じ健康状態で毎日を過ごしている。
一時期は好転反応か、咳や嘔吐が目立ったこともあったけれど、今はそれも私の知る限りではほとんどなく、また心臓の働きも正常に戻っている。
茶輔の誕生日_a0048862_23532472.jpg

この6年間、茶輔には本当に手を焼いてきたけれど、その以上に茶輔からは沢山のことを教えられた。
人間で言えば中年の域に入っていても、まだまだ我が家では一番の甘えん坊だ。
by livingwithcats | 2009-10-19 23:55 | 猫たち
<< 猫ごはん(10月19日〜25日) 友人たちと過ごす休日 >>